低温期8日目(初受診)*6周期目

2019年07月09日

低温期15日目(2回目受診・初排卵誘発剤)*6周期目



こんばんは



眠れないので立て続け更新しちゃいます


※これはリアルタイム更新です




今朝(日付変わったから昨日だけど)の体温

36.35


_20190709_024359

どうも波が気になる……

低温維持だからいいけど





前回受診から一週間経った7/8


仕事終わりに行って来ました




2時間前にトイレに行ってしまったけれど(検尿忘れてた)

なんとか少量搾り出し←

検尿クリア





内診してから

医師とお話





「今回は左の卵巣から排卵だねぇ」

見ると左(らしい)卵巣がでっかくなってる

もう1つは素人目には何も見えない




ほらね、一週間後じゃ排卵してなかったでしょ

という心の中の私



ちなみに尿中のLHは無反応らしいです




週末に再来院かなーと思ったら

「排卵起こす注射を打つね~」








え?






放っておいても週末前には排卵すると思いますよ!?

なんで無理矢理排卵させるの?!



という疑問もぶつけられないまま

「あ、わかりました…」としか言えない私




どうも質問しづらい雰囲気があるのよね…

気になることは聞かないと分からないのに馬鹿だよねぇ




困ったときのGoogle先生に聞いたら

排卵障害がない人にも

タイミング指導するのに排卵誘発剤を使うこともあるって書いてました


そういうのも一切言ってこないからなぁ…この病院





前回の血液検査の結果


気になる値は風疹抗体16倍


予防接種受けよう受けよう思って延ばしてた…ダメダメだ私




あと、なぜかクラミジアが陽性になってたらしく

飲み薬を一度だけ夫婦で飲むよう言われました



なんでクラミジア?!

過去病歴はあるけどさ…


ストレスとかで顔を出してたのかな?


全然再発とかしてなかったんだけどなぁ




前回受けた子宮頚がん検査も

クラスⅠで異常なしでした






そしていざ!

待ち合い室で少し待ってから

初!排卵誘発剤!




看護師さんから

「筋肉注射だから肩出してね~」
と言われ




絶対痛いじゃん



と確信



筋肉注射なんてしたことないけどさ

肩に注射自体したことないけどさ

もう痛いに決まってるじゃん



固まってしまった私に

「肩出してくださーい」とベテラン看護師さん




はいすみません、お忙しいのに

と覚悟を決めて肩を出す



注射は見ないで目をそらす




ぶすっ




………あ

なんだ、普通の注射じゃん



と思ったのも束の間



注入を始めたら



いででででで!!!



ぶじゅーって音(聞こえた気がした)と共に痛みが倍増しました





終わったあと


「痛い………」と絞り出した声に


「痛いよね~。よく揉んでくださいね。お大事に」





うぅ………(´;ω;`)







採血と比べた痛みは2倍

終わった直後(揉んでないと5分は痛かった)や

時間経過後の痛み(12時間近く経つのに触ると痛い。触らなきゃ平気)は持続

という当社比の結果となりました





ちなみに明細書には

【皮下、筋肉注射
ゴナトロピン注用5000単位  5000単位】

とありました



さっと調べたら

ゴナトロピンは結構強力な排卵誘発剤らしいですね






その成果が早速出たのか

夜には下腹部痛


ずーんと重くて痛い





そして夜に試した排卵検査薬(wondfo)






↓画像すぐ出ます










DSC_0703





超強陽性





ちなみに朝も一応やってみたのですが

上記の終了線と同等の濃さで

判定線と終了線が出ていました

つまりどちらも薄かった





日付が変わってしまいましたが

なんとか無理矢理タイミングをとるのに成功し

とりあえず一安心



本当は3日連続がいいらしいけど



無理無理無理無理




レスなんでね…



体力も性欲ももうないですよ…………




1日おいてできたらいいけど

まぁ無理かなー



できるだけトライしてみます





本日お会計

3990円
※再診料、LH定性(尿)、尿・糞便検査判断料、超音波検査、頚管粘液一般、子宮頚管粘液採取、処方箋料(その他)、皮下筋肉注射 ゴナトロピン注用5000単位 5000単位 2A

1610円(薬局)
※ジスロマック錠250mg4錠
ジスロマック錠250mg(自)4T
ビオフェルミンR錠3錠
ビオフェルミンR錠(自)9T

ジスロマック錠は夫と私4錠ずつの計8錠
ビオフェルミンは9錠出てます(2等分にならないのはなぜ??)

夕食後に二人とも飲みました





次回は7/16か7/17に排卵したかどうか

基礎体温が上がったか見るとのことで

予約をとろうと思ったら

担当医午前診療しかしてない…!

仕事だよ~……


電話して聞いてみないと…



もう少し配慮して伝えてほしいと思うのはわがままなんだろうか

「次回16か17に来てもらうけど、午前しかいないんだけど来られそう?ダメなら他の医師に頼むよ(orいつなら大丈夫?)」
みたいなさぁ



はぁ……



とりあえず基礎体温狂うし

明日辛くなるから寝ます(´・c_・`)



 


koucham at 02:52│Comments(0)妊活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低温期8日目(初受診)*6周期目